TOZAN

TOZAN

 スタッフブログ

新宿から90分。

奥多摩に行ってきました。

目的は登山!鷹ノ巣山を制覇しに…。

なぜ山に登るのか?そこに山があるからさ。

(becouse it is there.)

 

途中迷ってしまい、鷹ノ巣山には行けませんでした。

帰りのバスに間に合わない可能性が高いこと、

日が短く山が真っ暗になったら危険であること。

種々の問題が発生し、選択を迫られ、ルート変更することになりました。

でも代わりに、六つ石山という山の山頂に行くことができました。

「頂上」はいつでもいいものです。

 

踏み外したらおしまいであるガケの山道を歩き、

道に迷い、

時間を浪費し、

そこから学び、

周囲に癒され、

岐路にたって選択を迫られ、

ときに進む道を変更し、

ゴールを決め、それに向かって粛々と歩く。

 

ありきたりですが、人生と同じですね。

写真は山頂そばの夕日に照らされる植物。

そこに地面があるからさ。

(becouse it is there.)

標高1400メートルの過酷な地に根をはる彼らに感動。

 

なぜ働くのか?

そこに東京市ヶ谷九段会計事務所があるからさ。

(becouse it is there.)

 

クライマークライマー 新井ン・ホフマン

 

 

カテゴリー

アーカイブ

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください