【仕事は流されればうまくいく】

【仕事は流されればうまくいく】

 すべて

去年の秋にセミナーをしていただいた、

【会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ】で有名な

齊藤様より、【仕事は流されればうまくいく】という本をいただきました!

 

題名だけ見ると「そうかな?」と思うかもしれませんが、

中身を読んでいくと、「まさにその通り!」と思います。

対象が20代から30前半の、社会人として慣れてきたものの、

自分はこのままでいいのか、とか、

自分はこの仕事があっているのか、とか、

色々悩む頃の方だと思います。

 

Q&A方式で、若い方からの悩みを齊藤さんが答えていく、という形なのですが、

齊藤さんのキャラがよく出ていて面白いし、素直にきけると思います。

ついつい、上司はすべて正しいことを言う人、と思われがちですが、

上司だって生まれながらにして上司だったわけではないので、

いつも正しい指示ができるわけではありません。

それを、いちいち非難していても時間のムダ。

それよりも、まずは自分が今いる環境で吸収するのが最も効率的です。

誰もが思い悩む質問がいっぱいあり、

それに対して齊藤さんの実体験から回答しているので、本当に素直に受け取れます。

よくある啓発系だと、その場は「そうだ!こうしよう!」と思ったものの、

一日たつと結局いつもと変わらず、「私って結局いつまでもダメだわ」と思ってしまいますが、

そんな気張る必要がなく、「そうなんだー。とりあえず今のこの環境で流されてみるか」と

ある意味緩い感じなので、できないときの落ち込みは無いです。

 

部下や後輩に読んでほしい本№1になりました☆

是非一度読んでみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京市ヶ谷の税理士事務所

九段会計事務所 矢合

カテゴリー

アーカイブ

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください