片付け

片付け

 すべて

 

昨日、事務所で簡単な片付けをしていると、開業から5年分位の

事務所の推移表(損益計算書の推移)が出てきました。

 

開業からの売上高や損益を追っていくと、「よくこんなのでやってたな」

と、当時の無謀さ?を恐ろしく感じました。

それと同時に「根拠の無い自信だったけと、今より、がむしゃらに

やってたな」と、当時の気持ちを思い出しました。

 

顧問先様や事務所のメンバーに恵まれ、あっという間に開業して8年が

経ってしまいました。

お世話になった皆様に恩返しができる様に、初心を忘れず努力を続け、

皆様に愛される事務所を作らなくてはいけないと、強く思いました。

 

いつものパターンで、横道にそれてしまい、片付けが一向に進みませんでしたが、

振り返りの時間は、片づけ以上に大切な時間となりました。

 

東京都千代田区の税理士法人九段会計事務所

代表・税理士 高木

 

カテゴリー

アーカイブ

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください